情報源はヤフーニュースだったけど…2019/05/10 23:22

新聞をとるのをやめて、ネットニュースで済ませてます。
理由は古新聞がたまって鬱陶しいから。お金もかかりますしね。

で、毎晩ヤフージャパンのトップページに並んでいるニュースに目を通すのが日課だったわけですが、つい先日、ある事に気づきまして、なんだか不快というのか、淋しいというのか、おもしろくないというのか、まあマイナスな気分になってしまいました。

ヤフコメってご存知でしょうか。
ニュースによってはコメントを書き込めるようになっていて、そのコメントの事をヤフコメっていうようです。
私はあまり利用する事はなかったのですが、最近になってとても不快なタレントが複数出てきて、ニュースに連日取り上げられるのでイライラしてコメント欄に不満を書きこむようになったのです。
まあ、好き嫌いは個人的な事ですので不快に思われる方も多数いらっしゃるとは思いますが、私はキングコングの西野と梶原、ウーマンラッシュアワーの村本という3人が大きらいでして、それが毎日のようにニュースにラインナップされているのが腹立たしくて文句のコメントを書くようになったのです。いちいち取り上げるなとか、他にニュースあるだろとか。
すると今度は韓国が出鱈目な事ばっかりし始めたので関心を持って韓国のニュースを見るようになりまして、ある時気付くとヤフーニュースは半分くらいが韓国と朝鮮半島の記事で埋め尽くされていたのです。
不愉快なのは全く知らない韓国芸能界の芸能人のニュースが連日掲載されている事でした。日本でも有名らしい韓国男性アイドルグループのひとりの麻薬事件などあったせいもあると思いますが。
私は「あなたへおすすめ」という記事の括りに私を不快にする例の3人と韓国や朝鮮の記事が溢れている事が我慢ならず、ヤフーのどこだかのサイトに文句を書いて送りました。

結果、何も変わらず、です。
長くなりましたが、気付いた事というのは、結構な数を書きこんだコメントですが、どれも全く残っていないという事です。私のコメントは0って表示されます。他の方のコメントに寄せた返信も、いいねも、まるで反映されてません。その場では投稿できたようになっているので長いこと気付きませんでした。

これはね、けっこう愕然としますよ。お前の気持ちなんか徹底無視だ、って宣告された感じです。

追い出された身としては、なんか他に気持ちのいい情報源はないかなあと乗り換えを考えているわけですが、何年も見慣れたヤフーニュースよりも見やすいところはなかなかなくて困ったもんです。どうせ反映されないからコメントにどんな事書いても誰からも怒られませんが、むなしすぎるのでもう眺めるだけにしとこうと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://for-better-life.asablo.jp/blog/2019/05/10/9070973/tb