台風接近2011/07/19 15:35

ということで、基金訓練の講座は午後はお休みとなり、早々に帰宅。
風はむしろ心地よいくらいで、この程度で休みになるとは、と不思議な感じだけれども、お役所関係の事だからファジイな対応は難しいのだろう。

昨日の日記に、思いもかけずコメントを頂いた。
まさか読んで頂いている人がいるなんて、というのが率直なところなのだけれど、実際に嬉しくもあり、お礼というか、ありがとうございますのメッセージくらいは発信しなければ、と思った。

しかし、ブログに不慣れで、コメントに対するお礼の方法もわからず、それ以前にコメントに対してお礼などをしていいのかどうかが気になって、結果として何もせず、最悪のケースを考えれば、非礼で傲慢な態度と判断されているかもしれん、と不安にも感じているところです。

事情通の方、コメントに対する望ましい対応をご教授いただければ幸いです。

基金訓練では、起業について学んでいるのだけれども、まだ一ヶ月を過ぎたところで残りのほうがはるかに長いのに、もう起業プランを詰めていきましょう、という段階に入っている。
クラスには、受講前からあたためているプランを持っている人や、すでに活動中の起業家もいるんだけど、私にはプランと呼べるほどのものがない。思いつきレベルの漠然としたものさえ、ない。

講師は今週からプランの検証のような事を始める予定のようなので、私はどういう態度で抗議に臨めばよいのか、ちょっと戸惑っている。
ここまでに無理にでも仮にでもプランを作成しておくべきだったのだろうが、それさえできなかった。

落ちこぼれていくのかなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://for-better-life.asablo.jp/blog/2011/07/19/5963409/tb

_ レイバン サングラス - 2013/07/15 08:01

台風接近: 独居中年徒然草

_ オークリー - 2013/07/15 21:25

台風接近: 独居中年徒然草